人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっコラム


音楽とあたしとチョコレートの日々
by yukko_thc

中村喜春90歳

中村喜春90歳_a0022538_16501551.jpg師匠がお薦めの曲と言って、"中村喜春90歳"とタイトルに付けられた曲をかけてくれた。
90歳のピアニスト?歌手?・・???と思いつつ聞いてみると、クールなJazzフルートが聞こえ出し、フルート奏者??なぁ~んて思っていると、Jazzをバックに芸者さんの小唄が始まった・・はてはて?

故:中村喜春さんはNY在住の新橋芸人。
東京・銀座で生まれで、16歳で新橋の芸者となり、“英語のできる芸者”としてひいきの客には、チャールズ・チャプリン、ジャン・コクトーら外国人もいて有名な人だったらしい。

・・オノヨーコさんと同じ匂いがするのはあたしだけ?
作品は、どっちかというと、remixみたいに聞こえるけど同時演奏らしい。なかなかかっこよかったですよ。


◆本日のチョコレート:Petit Bit ホワイト&ビター   4個
by yukko_thc | 2005-03-11 16:57 | 音楽