人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっコラム


音楽とあたしとチョコレートの日々
by yukko_thc

miles davis

オン・ザ・コーナー
マイルス・デイヴィス カルロス・ガーネット テオ・マセロ ベニー・モーピン ビリー・ハート ドン・アライアス アイアート・モレイラ ハービー・ハンコック チック・コリア ジョン・マクラフリン / ソニーミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★

マイルス大好きゆうちゃんからマイルスの自叙伝を借りて読んでるとこですが、Jazz好きにはたまらなくおもしろい本ですねぇ。これ。

このアルバムって豪華なメンバー構成なのですが、あたしには難解すぎてあんまり好きではなくって(・・・怒られそうだなぁ)、とある日師匠にこのアルバムの魅力について聞いてみたことがあります。
師匠はアルバムをステレオでかけながら、解説をいろいろとしてくれましたが、やっぱりなんだか難解です。

師匠 「僕達にこんな風に考えさせるマイルスってやっぱりすごいよね。」

・・・そうかぁ、だからマイルスはすごいのかぁ。納得。納得。


◆本日のチョコレート:クッキーin アポロ  3個
by yukko_thc | 2005-03-30 16:10 | 音楽