人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっコラム


音楽とあたしとチョコレートの日々
by yukko_thc

カンタロー節

Cantaloupe Island
Herbie Hancock / Emd/Blue Note



カンタロー節って言うらしい。
・・・そんなことは覚えなくていいって師匠に言われたけど。

だいぶ前に、福岡市内のJAZZバーのセッションの日に遊びに行って、1曲だけ参加させてもらって、この曲演奏したのです。
大好きな曲なので興奮と緊張しながらの初めてのセッション。
16小節ひとまわしなんですけど、興奮のあまりアドリブ入ったとこから12小節でずっと弾いてました・・・(笑)。

あの時のメンバーのかた。ごめんなさい。
ちゃんと練習しときます。・・・だから、また仲間に入れてください(笑)。


◆本日のチョコレート:Petit Bit  香り抹茶   2個
by yukko_thc | 2005-05-31 16:37 | 音楽