人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっコラム


音楽とあたしとチョコレートの日々
by yukko_thc

楽器別性格論

楽器別性格論_a0022538_17391642.jpg演奏する楽器によってだいたい性格判断ができるらしいです。
同じ性格の人が同じ楽器を選ぶのか?
演奏することでだんだん性格が変わるのか?

打楽器:個性的で変な人が多い。
ギタリスト:出たがりが多い。自己完結的。
ベーシスト:包容力の大きな人が多い。
ピアニスト:自分の世界にのめり込みがち。

・・・だそうです。当たってますか??
ピアノとギターは基本的にソロ楽器だから、ひとりで充足しやすいというのは当たってるかもね。

ちなみに、獅子座系のギタリストはするどいとがった音が好きで、魚座系のギタリストはマイルドで美しい音が好きらしい。本当かなぁ??


◆本日のチョコレート:Patissier Jean Millet ペリゴールの森 1個 (thanks to ニモさん)

THC official site ・・・アドレス移動しました。
by yukko_thc | 2004-08-18 18:05 | 音楽