人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっコラム


音楽とあたしとチョコレートの日々
by yukko_thc

幕内先生の本

久々に幕内先生の本を読みました。

「粗食のススメ」の先生です。
子供のご飯のことを書いてる本があたしは1番気に入ってます。
ピーマンを刻んでハンバーグに混ぜて食べさせようなんて
勘違い母にならなくていいって書いてある。
子供は自分に必要なものが分かってるから無理しなくていいんですって。

先生が世の女性達のために書いた本。

食生活を見直すと体は変わってくれます。
でも、食生活だけじゃダメなことに気付いてくださいね
という感じでしょうか。

子供に必要なもの。女性に必要なもの。男性に必要なもの。

シンプルなのだと思いますよ。

牛肉・豚肉・牛乳を控える生活を始めて数週間経ちますが、
汗の質が変わりますね。

パンとかチョコレートとかケーキとかもうちょっと減らせるといいなぁと思いますが
なかなか難しいですねぇ。。

夜中にチョコレートを食べる女性たち

幕内 秀夫 / 講談社


by yukko_thc | 2009-09-28 12:11 | たべもの