人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっコラム


音楽とあたしとチョコレートの日々
by yukko_thc

I Love もずく

I Love もずく_a0022538_15522356.jpg2泊3日の沖縄家族旅行なんて王子が生まれて初の試み。
・・・面倒なのと大変なのが嫌いなもんで。。

3人でなんとかなるでしょと思ってた矢先。
Y-Jの急な東京出張ブッキング・・・。
最終便で羽田から那覇入りするからとのこと。

がび~ん。
まぁ、仕事で何度も行ってるとこだから
2人でなんとかなるでしょ!ってことで。

レンタカー借りて、とりあえずおきなわワールドへ。
なぜか蛇に興味深々の王子・・・おいおぃ。

そして絶対行ってみたかった「くんなとぅ」!

もずくそばのお店で、もずく天ぷら、もずくじゅうしぃ(炊き込みごはん)、もずくのデザートまで。
とにかくあたしの大好きな、もずくずくし!!

王子と2人なので、もずくずくしのくんなとぅ定食1つを注文。

もずくじゅうしぃは王子も気に入り、
2口しか食べさせてもらえなかった(涙)
もずくそばも1/3取られ、
空になった器をみて、おそばが足りないと号泣・・・。

母さんが欲張って子供に食べさせてないと思われるぢゃないかぁ(汗)

見るに見かねたお店のおばぁが、
お土産にもずくじゅうしぃを袋に詰めてくれました。

そして、Y-Jが那覇入りするのを待ち焦がれてお腹がすき、
王子はお土産のじゅうしぃも完食・・・。
その後、24時頃無事にY-J合流。

どうもお世話になりました。
また絶対行きたいお店です。
今度はあたしもお腹いっぱい食べてやるぅ!
by yukko_thc | 2010-01-19 15:56 | たべもの